人気ブランド・バートルが手掛ける空調服の評価とオススメの商品を紹介!

実用的な作業着でありながら熱中症対策も取ることが出来る空調服が、作業服ブランドのバートルから販売されています。バートルと言えばスタイリッシュなデザインが話題を集めている人気の作業服ブランドですよね。ここではそんなバートルが手掛ける空調服の評価と、オススメしたい商品を紹介しています。

快適に着られる空調服を探している方はぜひ、参考にしてくださいね。

関連記事:バートルの空調服のロイヤルブルーってどんな色?人気カラーの魅力や特徴を紹介!

空調服の需要が増加中!

直射日光に照らされる野外で作業をしたり、蒸し暑い室内で働くことが多いワーカーから空調服の人気が高まっています。空調服とは簡単に言うと、小さなファンが取り付けられた作業服のことで、外気を作業服の中で循環させることで汗を気化させて、生理的な涼しさを得ることが出来ます。

気温が高い屋外や風通しの悪い室内でも動きながら涼をとることが可能な空調服は、販売が開始されてすぐに話題になり、多くのワーカーが愛用する人気アイテムとなりました。熱中症対策に最適な空調服は建設業や製造業、農作業などの現場に積極的に導入され、今では着用を推奨する企業を多く見かけるほどの人気ぶりです。

とても需要が高いアイテムであるがゆえにたくさんのメーカーが空調服を開発していて、人気作業服ブランドであるバートルからも高性能の空調服が販売されています。空調服が活躍するシーズンである夏が近づくと空調服は品切れする場合があるので、購入希望者は早めに注文することをお勧めします。

バートルが手掛ける空調服「エアークラフト」とは?

スタイリッシュな作業着を取り揃えていることで有名なバートルからは、「エアークラフト」というカッコいい空調服が販売されています。もちろん、見かけだけではなく性能も非常に優れていて、初めて空調服を購入するという人にも最適な空調服となっています。

そんなバートルの人気空調服・エアークラフトですが、他のブランドの空調服に比べてシルエットが細身ですっきりしているという特徴を挙げることが出来ます。ほとんどの空調服は、服の中にたくさんの空気を取り込むためパンパンに膨らんでしまいます。

そのせいで上半身だけ大きく見えて不恰好なスタイルになってしまうのですが、エアークラフトは空気で膨らんだ際のシルエットも計算して空調服をデザインしているので、それほど不恰好には見えません。よく空調服は「見た目がダサい」から着用したくないという人がいますが、エアークラフトならお洒落に着こなすことが出来るのでダサく見られる心配は少ないでしょう。

スタイリッシュに空調服を着こなしたいのなら、エアークラフト一択と言っても過言ではありません。

「エアークラフト」は好みに合わせて3タイプの着こなしが可能

エアークラフトは3タイプの商品が展開されていることも大きな特徴です。まず1つ目のベストタイプですが、こちらはアクティブに上半身を動かす職種から人気を集めている商品になります。涼しさを感じることが出来るのは胴体だけですが、腕の動きが制限されないので作業効率は落ちません。

コンパクトで持ち運びが楽チンなので、暑くなった時に備えて現場に持っていくという人もいるようです。そして2つ目は長袖タイプになります。長袖タイプの魅力は何と言っても涼しさでしょう。上半身全体に空気が流れるので、涼しさはベストタイプとは比べものになりません。

常に気温が30℃に近いような過酷な現場で仕事をする人なら、長袖タイプの空調服がオススメです。そして最後に紹介するのが半袖タイプで、この商品はベストタイプと長袖タイプの中間に位置するような着心地があります。

ベストタイプとは違い、袖があるおかげで腕や脇にも快適な風が流れます。また、長袖タイプよりは断然腕が動かしやすいです。どのタイプの空調服であれ、通常の作業服に比べて涼しく作業出来ることには変わりないので、ご自身の好みや働き方に合わせて商品を選ぶと良いでしょう。

バートルの空調服の評価

バートルの空調服は、様々な業界から高評価を受けています。高評価の理由としては、「破れにくい」素材が使われていることと「パワフルな専用バッテリー」を搭載していることが挙げられます。バートルの空調服の中には耐久性の高いリップクロス生地とコーデュラナイロンを素材に使っている商品があり、多少引っ掛けたくらいでは破れません。

空調服は空気を取り込むせいで膨らんでしまうので、ちょっと引っ掛けただけで破れてしまうことがあるのですが、これらの生地を使ったバートルの空調服ならそんな心配もありません。この耐久性の高さが、バートルの空調服が評価されている1つ目の理由です。

もう一方の評価されている点であるバッテリーについてですが、バートルの空調服シリーズであるエアークラフトには専用のバッテリーが用意されています。空調服に付いているファンを回転させるためにはバッテリーが必要になりますが、エアークラフト専用のバッテリーは最大出力が12Vと高性能で一般的なバッテリーよりも強力にファンを回転させることができ、涼しさが向上しています。

数ある空調服の中でもトップクラスの涼しさを得られる点が、バートルの空調服が高く評価されている2つ目の理由だと言えるでしょう。

バートルの空調服はAC1131シリーズがオススメ!

バートルからはいくつかの空調服が販売されていますが、特にオススメなのが「AC1131シリーズ」です。エアークラフトの名を冠するこのシリーズは、バートルの空調服の最大の魅力であるスタイリッシュなデザインが他の商品に比べて際立っています。

飾り気の無いシンプルなデザインと細身のシルエットは、どんな職種にもマッチすることでしょう。また、仕事だけではなく、アウトドアでも着用することが出来るようなカジュアルさも兼ね備えています。生地に高密度のリップクロス素材を採用しているので耐久性も申し分ありません。

ちなみにAC1131は長袖タイプですが、同じシリーズからはベストタイプのAC1134という商品も販売されています。バートルの空調服で迷ったら、デザインと耐久性に優れるAC1131かAC1134を購入すれば後悔することは無いでしょう。

空調服を買うなら評価の高いバートルはいかが?

人気作業服ブランドのバートルからは、デザイン・耐久性・涼しさの3拍子が揃った空調服が販売されています。

通常の作業服の評価も良いバートルですが空調服も高く評価されていて、様々な業界にバートルの空調服の愛用者が続出中です。

もし、空調服の購入を検討しているのなら、評価が高いバートルの空調服を試してみてはいかがでしょうか。